避妊手術と去勢手術

うちのミルクとプリンスは生後7ヵ月目に入ったため
避妊手術と去勢手術をすることになりました。

昨日の夜10時までに食事を済ませ絶食となり、今日の朝5時からは
水もダメなため起きて、水を飲まないように全部片付けた。

先月自分が手術前に入院し手術を待つときは緊張しなかった
のに、今回は緊張して寝られなかった・・(−∧−;)

2匹は今日が手術と知らずか、夜中から朝方まで部屋中かけ回り大暴れ。

朝10時から動物病院へ連れて行き、先生から説明を受けたあと
2匹一緒に手術となるため病院にあずけた。

その間私は家に帰りお部屋の掃除。午後4時に電話して夕方6時に
迎えに行きました。

無事に手術も終わって、先生からも問題なく終わったと
説明を受けた。

本当はミルクだけでよかったんだけど、お互いが傷を舐めあわない
ように2匹ともの首にカラーをつけてもらった。



2匹はまだぐったりと眠っています。

病気の手術じゃないから大したことはないのだけど、メスを
入れるからやっぱり心配でした。
家に連れて帰ってきてホッとした。
子供を産めなくしてしまったことに、ゴメンネって気持ちも
あって涙が出そうになった(´;ω・`)ホロリ

明日は頑張ったご褒美にちょっとリッチなご飯にして
あげよう(´∀`*)