ルーブル美術館展

今日は午前中が大学の試験で、午後から横浜美術館で開催されている
ルーブル美術館展」を見に行ってきた。以前に東京都美術館ミュシャ
が開催されたときに、展示即売の絵を購入したため、招待状をいただいたの
だ。せっかくだからと行ったが、入り口にならぶ客の数に驚いた。すごい
長蛇の列。さすがルーブル美術館の展示作品を日本で見られるだけあって
人気は高い。

やっと入れたと思えば、立ち止まるお客が多くてぜんぜん前に進まず、
絵もじっくり見れる感じではなかった。
もちろんみるところはちゃんと見たけど・・。
見終わるまでに3時間くらいかかったかな?

でもミレーの絵など有名な作品もあり、感動しました。
素晴らしかった。また機会があれば見たいと思う。

でも、もう少しスムーズに見れるといいな。