浅草寺

asakusa

久々に浅草の浅草寺に行ってみた。たぶん5年ぶりくらい。
今の住居から地図上では意外と近いと確認していたけど、
電車使っても15〜20分程度。やっぱり近かった。

写真を撮る目的だったのだけど、浅草寺はやっぱりすごい人
だらけ・・。観光客やらごった返している。

人酔いしつつ、仲見世で売られているお土産品などを観察して
私もこけしの可愛いボールペンを購入。

当初天気予報では雨だったので行けないかな〜と思っていたけど
お天気回復気味で降らなかった。
天丼で有名なお店にも行って味を堪能したし、行って良かった(´∀`*)

帰り、家に着く頃、雨がバーっと振り出した。タイミングが
良かったのね。