情熱大陸より・・

久しぶりに一日家にいたので、とても休息できた。
家にいてもやることは山ほどあるので、ほとんどパソコンに向かって
はいましたが・・。
夜に情熱大陸の番組をみた。
ドキュメント番組の類は好きでよく見る。
今日はあるウィルス学者にスポットをあて紹介していたが、
その人は自分の仕事に対して、感染などの危険も高い中で
ウィスルへの限りない探究心に、仕事にも真剣にコメントの
端々に仕事に対して「おもしろい」を連発して本当に
面白そうだった。

見ていて気持ちがいい。
私は、今の仕事に対して一生懸命にはなれるけど、楽しいとは
悲しいかな言い難い。

一生懸命になれて且つ楽しく仕事ができれば、本当にいいなと
思った。

まあ、将来楽しく自分でも仕事ができるよう、日々準備は
しているところだけど、早く実現できるようにしたいですね。