初めてのMRI検査

今日は午前中仕事をして午後からMRI検査をすることになって
いたので病院に向かった。

仕事がバタバタしていたので、予約の20分前についていないといけない
ところ、少し遅刻した。かなり走ったので、検査前にこんなに
ゼイゼイしていいのか?と不安に思いつつ病院に着き、受付を
済ませた。

少し休憩する時間はあったので、検査着に着替えながら呼吸を整える。
初めてだから、あまり眠れなかったし、かなり緊張・・・。

写す場所は骨盤部分。今回の急性虫垂炎が原因だと思われるけど、
卵管が親指ほどに腫れている。このケースはとても稀なんだって。

検査は30分くらいで終わった。

今後縮小が見られず、また痛みが出てくるような場合は手術することに
なるかも。

結構落ち込む。検査結果がでるまでは何ともいえないけど、
卵管に異常があるということは、今は結婚してないから子どもの
こととかあまり意識していないけど、近い将来子どもを産むことを
考えたとき、私の場合は不妊の可能性があるかもしれない。

単純に考えて、子どもを産める人、産めない人に分けたとき
私は産めない人の方に入るんだろうな・・・というほうに考えて
しまう。

ま、まだ体調も完全回復してないし、今は自分の状態に不安があるから
そう思ってしまうんだろうけど(^_^;)

27日、結果を聞きにいきます。安心できる結果を期待して!