長話
私の仕事の一つにカスタマーサービスとして商品についての
お問い合わせや、注文を受けたりと電話対応をすることが多い。
中には独特のお客様もいて、その人からかかってくる電話は
ホントどうにかしてほしい(;一_一)
うちの商品がどんなに使いにくいのか延々と話されるんですが、
思わず、「じゃ、使わなくていいですよ」と言いたいところ
だけど、はい、はいと話を聞くはめになる。
しかもいつもご指名・・。
今回も私ご指名で電話がかかり、延々と2時間近く話を聞くことに・・。
話を終わらせるようにもっていこうとすると、すぐ別の話に切り替えて
なかなか切らせてくれない。むげにするわけにもいかないしね・・。
いつも最後に「また掛けるよ」って電話を切る。
話を聞いてほしいのね、きっと。
ご指名される私にはたまったもんじゃないけど・・・。