やればできる

ちょっと弱気な気持ちになったとき、自分のやる気、モチベーションを
上げられる本を読む。

夕方おきた人身事故で途中で何度も止まって動かない帰りの電車の中、
いっきに読み終えた本が、、、


自分を磨く方法

自分を磨く方法


本の一説より・・・

「やればできる」


誰かが男に向かって「そんなことはできるはずがない」と言った。

たが男は含み笑いをしながら、「やってみなければわからない」と言った。

そして顔に笑みをうかべ、課題にとりかかった。

内心は少し不安だったが、そんな素振りはみせず、歌を口ずさみながら、

「できるはずがない」ことに取りかかった。

そして、それを成し遂げた。

(中略)

世の中には「そんなことはできるはずがない」と断言する人はたくさんいる。

また、「失敗するに決まっている」と明言する人もたくさんいる。

さらに、途中で危険が待ち受けていると予言する人もたくさんいる。

だが、とにかく課題にとりかかろう。

歌を口ずさみながら「できるはずがない」ことにとりかかろう。

・・・・

何かを達成したいと考えているとき、前向きになりたいと

考えている方にはどうぞ。


←面白かったらクリックしてね(*'-')v