いやー、ストレス

今週、うちの会社にはアメリカ本社から監査が入っているために、
仕事の合間合間に業務についてもいろいろ質問が入る。

お恥ずかしながら、英語がほとんどできないので、質問されている
ことは分かるけど、単語ならべながら説明するしかない。

まだ相手が日本語が少し通じるので助かってますが・・。

同僚がその様子を見ていて、英語で話しているような口調で
日本語だった(笑)そうです(^^ゞ

いやーー、お願いだからこれ以上質問こないでほしいと、
願ってしまう。苦手意識が働くせいもあるけど、かなりのストレス・・。

本当に真剣に英語をマスターせねばと考えた一日でした。



←面白かったらクリックしてね(*'-')v