ぶきみ

私の住むマンションは神社がすぐ隣にあり、
オーナーがその神社の宮司さんでもある。たぶん
神社の敷地内にマンションが建っているのだと思う。
宮司さんだと知ったのはつい最近・・)

神社仏閣好きの私としては、神社が横にあるのは
結構嬉しいことで、気持ちを静めに行きたいとき
誰も人がいない時をねらって、よく手をあわせにいく。

私が今の場所に移り住んで2年半。

マンションのオートロック入り口で
いつも顔を合わせる子がいます。

それがこの写真の子です。

100_0415-1.jpg

引っ越した当初、これに気が付いたのが夜だったので

「うわーーーー!!」

とかなりビックリ。

というか、一瞬見てはいけないものを見たのかと・・。

オーナーさんとはよく挨拶するけど、未だにこの子の
存在理由を聞けないでいます。


魔除けか?

と思ってますが・・・


かなり不気味です。