またやられた!

私の職場は、2フロアを借りている。
私のいるフロアは社長室、会議室、セミナールームなど主であまり人がいない。
そのため夜は帰りが遅くなると、私が最後にフロアのセキュリティー
ロックして帰ることが多い。

今日も最後だったので帰ろうとしたところ、別のフロアの社員も最後で
ロックして帰ると連絡があった。

帰り支度をして化粧室にいたら、突然、パン!っと一気に電気が落ちる。

声にならない悲鳴というか・・夜も遅いからメチャ怖い!

理由は分かってますよ。先に帰った別のフロアの社員が、セキュリティ
のロックを間違えたんです。ロックがかかるとすべての電気が消える
ようになってて、閉じ込められます。

このやろー!ってなもんで、、、(怒)
どうやら、ロックを間違えたことにすぐに気が付いたようで、
あたふたしてたら電気がついた。

まだいるのに、ロックをかけられたのは今回で2回目。

1回目のときはワケが分からずパニックに陥って大変だったけど、
さすがに今回は怖いながらもちょっと冷静だった。

広いフロアで、突然真っ暗になって一人閉じ込められるって
ホントに怖いのよ!