明日が最終日

gurego

明日が最終日のお台場で開催されている、グレゴリー・コルベール
ノマディック美術館展に行ってきた。

この美術館は154個もの貨物コンテナを使用して組み立てられた
移動美術館です。

グレゴリーという写真家の撮る作品は、合成やデジタル画像処理
されることなく、人間と動物のあるがままを写真に収めている。

ホントにこれが合成じゃないの!?と驚く作品ばかりです。

一つ一つの写真、映像をみると、作品の中の人物は目を閉じ、
悟りを開き、天・地・水・火すべてのエネルギーと一体になる。
目でみるすべてではなく体で感じる自然、動物との共存があり得る
ことなのだと感じられるような感覚になりました。

次にいつ観れるか分からないけど、今回観ることができて
ホント良かった。

まだ、みていない人は、明日が最終日。

ぜひ行ってみてね。