明日は休み(´∀`*)

明日は休みだー。
ここのところ大学の授業や試験が重なって、喘息の薬をもらうのに
通院しなくてはいけなかったのが全然行けてなかった。
普段は仕事で休めないため、土曜にしか行けない。
予定より3週間遅れたので、怒られるかも・・。
病院は両国国技館のとなり、お相撲さんもよく見かける。
病院のあとはブラブラしよう。


今日の一言

「子の曰く、速やかならんと欲することなかれ。小利を見ることなかれ。
速やかならんと欲すればすなわち達せず。小利をみればすなわち大事
ならず」
訳:
早く成果をあげたいと思うな。小利に気をとられるな。早く成果を
あげたいと思うと成功しないし、小利に気をとられると大事はなし
とげられない
                 〜 孔子 〜

あわてず、じっくりと進め・・ということでしょうか・・。
確かに目先の欲にとらわれて、状況がみえず、結果的に損になる・・
なんてことも世の中多いのかな・・。
私も将来大きな夢を持っていますので、じっくりあわてず計画を
たてて実行に移していきたいです。