書籍のご紹介

昨日のサマーランド・・普段動かないせいか、手の平から全身あちこち
筋肉痛。コップ持つのも力が入れられなくて落としそうになる。
仕事ではパソコン使って打ち込みしてることも多いので、少しは
痛みが和らぐかも。

今日は私の愛読している書籍のご紹介

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

(税込み2,039円)
ティーブン・コヴィー博士の「7つの習慣」知ってる人も多いと思う。
発売から15年以上たち世界で1500万部のベストセラーになり世界的
現象を巻き起こした。コヴィー博士の説く7つの「原則」は、ビジネス、
政治、学校、家族の中で活躍する何千万人という人々が、個人の生き方
や組織などにおける社会的な役割を大きく改善するのに役立ってきた。

目の前にある緊急で重要なこと、緊急でも重要でもないことにどれだけ
時間を使っているか、考えてみてください。
それを調整することによって、自らの成長にあてる時間をつくることが
大事だといっています。

今の自分を変えたい!という方は少し厚めで読み応えありますが
是非読んでみてください。