神保町にて

久しぶりに会った友達と今日は食事に行ってきた。
神保町駅から徒歩1分くらいの「蔵や」というお店。お店のつくりが
蔵になっている。
初めて行くところだったため、友達と地図をみながら店を探した。
最初道を間違えてしまい、岩波ホール、東京三菱BKなど分かりやすい
建物を目印に向かおうとしたが、岩波ホールが全然どこにあるか分からない。
しばらくウロウロしていて、この辺にあるはずなんだよー・・と
横を見たらすぐ目の前の建物が岩波ホールだった。
何度も前を通っていたのに全然気がつかなかった。地図は嫌いだ!

お店の食事も美味しかったし、友達とも久しぶりだったので
会話もはずんだ。また来よう。