閉じ込められた!!

makkura

連日の残業から、朝からとっても体調不良・・。

ずっとお腹痛くて(;;)

でも仕事を休むわけにもいかず、いつも通りの仕事。
でもさすがに終電までは、と、1時間早く仕事終了させた。

それでも夜の11時。

私の働くオフィスは2フロア借りてて、最後の人が1階に
あるセキュリティをロックして帰ることになっている。

PCも落として、戸締りなど点検、誰もいないことを確認して
さあ帰ろうとした瞬間、、、

すべての電気が消えた。

真っ暗。

もうパニック!! 「何??!!」

すべての部屋の照明のスイッチがまとまっているところで、
何を押しても電気がつかない。

エレベーターを押しても上がってこない。

さらにパニック!!

ちなみに私は暗所恐怖症。寝るときも照明が付いていないと
寝られない人・・。


非常口のわずかな光のところで、とりあえず会社の同僚に
電話した。

「急に電気が全部消えちゃったんだけど!!」

どうやら別のフロアの社員が、私がいるのを確認せず、セキュリティを
ロックして帰ってしまったよう。

とにかく早く解除しないと警報がなってしまう。
警備がすぐにとんでくる。

私のフロアは7階。

1階まで非常階段から駆け下りて、警備会社へ連絡。解除の仕方を
教えてもらった。

不思議なことに、私はセキュリティに検知されてなかった。

チビだからか??

検知しないのも問題なのだけど、、。とりあえず、無事に外に
出て帰ることができた。

どっと、疲れが・・。

確認せずに閉めて帰ったやつ。文句いってやる!!