閉じ込められた!!(次の日)

昨日、まだ私が社内にいるにも関わらず、確認せずにセキュリティを
ロックして帰った犯人が分かった。

ロックされたためにフロアのすべての照明が消え、突然真っ暗になった
ときの恐怖。

エレベーターは動かないは、真っ暗でパニックになりながらも、警報を
解除するために7階から非常階段で1階まで駆け下り警備会社へ連絡。

こんな思いをして、黙っているなんてできません。
注意するために、その人のところへ言いに行った。

そしたら私がいう前に他の社員から聞いていたようで、
「○○さんから、聞きました。以後気をつけます。はい。」
この最後の「はい」っていう言い方がそれ以上話すこと
ありませんっていう態度で、カチンときた。
謝り方にも、全く自分は悪くありません・・みたいな
気持ちがこもってない。

なんだコイツ。

聞いていたんなら、向こうから謝るべきじゃないの?

その人に対しては特別感情はださなかったけど、
ムカつくから、総務に苦情言いに行き、社内報で注意を
促してもらうこと決定。

陰険?

いえ、コレくらいじゃないと私の気が治まらないので。
それくらい、態度が悪かったのよね!あのオバさん!

いやよね、自分の不注意を素直に認めて謝らないのって。