大手町にて

今日は、地下鉄の定期券の継続でいつもより20分早く家を出た。
いつも手続きをするところは会社からは遠くなるため、会社に向かう
途中にある、大手町で降りた。
事前に駅員さんに地図でだいたいの場所を見せてもらってたけど、
いざ定期券売り場をめざして歩いてみれば、全然見つからない。

一応、天井から道案内の看板は出ているので、それを見ながら
歩いていけばいいはずなんだけど、どこまで行くの〜というくらい
歩いた。

大手町の地下は複雑すぎ!

方向音痴の私には無理。しかも定期券売り場が一箇所しかないのに
納得いかない。広いんだからせめて2箇所はほしいよ。

道に迷い、途中、駅員さんに聞きながら何とたどり着いて定期券を
購入することができた。
でも・・・、家を早く出たにも関わらず、地下で自分のいるところが
分からなくなってウロウロした時間は痛かった。

会社に遅刻してしまったよ・・。事前に、大手町で道に迷ったこと正直に
理由で話したら、上司に大笑いされてしまった。

悲しい。・゜・(ノД`)・゜・。