はぁ〜怖かった(>_<)やってしまった!!

yakan

さっき、寝るまでにもう一息しようとコーヒーを飲むもうと
ヤカンに火をかけた。(電気ポットとか持っていないので・・)
一杯分だからとあまり量もいれずに沸騰するのを待つ。

待っている間、PCに向かって他の事をしていた。
お湯を沸かしていることはすっかり忘れて・・・。
沸騰するとピーーーって鳴るヤカンは嫌いなのでホーローの
普通のケトル。

どのくらい時間がたったのか・・、突然ポン!!というはじける
音がした。

その音で気がつく。ヤカンを火にかけっ放しだったことを・・。

死ぬほど驚いた。

ビビリながらもコンロの火を止めた。ヤカンが少し変色してます(-_-;)

マジで怖かった・・・(;_;)

ポン!とはじけた音は、近くに置いていた、オリーブオイルの閉めていた
プラスチック製の蓋が上昇する熱で勝手に開いた音でした。

火事になる一歩手前?
やっちゃった・・・・。まだドキドキしてます。

とりあえず、換気扇を回し、まわりの空気を冷ましてもう一度
ヤカンを見に行った。お水は空っぽでした。

不注意もいいところなんだけど、やっぱり疲れてるのね。

最近考えてはいたんだけど、やっぱりヤカンは止めよう。

絶対これ買う!!