忙しい一日

今日は朝から忙しい。

母と祖母とでお正月のお買い物。
それから近くの温泉でゆっくりお湯に浸かって温まって
家に戻った。

それからペットショップに行きたいと妹に連れて行ってもらって
2箇所をまわった。

ワンちゃんがほしくて・・。

来年は戌年。正月ということもあり、少し値段は高めだったみたい。

さらに兄夫婦も今日帰省してきて、いつになくすごい大家族なんです
けど・・。

夜は毎年恒例の餅つき。

我が家では機械をつかわず釜でもち米を炊いて、ペッタンペッタン
と杵と臼で餅を突くのです。
これが、市販のお餅を食べるより全然おいしいのよね。
すこし甘みもあって、とにかく伸びが違います。



←ぜひクリックしてください(*'-')v