サプライズバースデー

先週たまたま同僚の誕生日が今日の6月20日だと知った。
せっかくだからお祝いしたいと思い、部署内の同僚たちにも
メールでこっそりやり取りして、当日にちょっとしたお花と
ケーキを用意することにした
仕事がかなりバタバタしてたけど、2時にお昼休憩をとり有楽町へ買出しへ。

小さいお花のブーケと不二家でホールのケーキを購入。

不二家ではチョコで名前を書いてもらうのに中で待っていたら、何と!
宗男議員元秘書のムルワカさん?!が私の横でケーキを買っている・・。

すごいデカイんですけど・・。本物?と思ったけどたぶん本人だと思う。
私の身長はムルワカさんのわき腹あたりでした・・。間違いなく2m以上?

思わぬ人に遭遇して驚きながらも急いで会社にもどり、3時過ぎ、落ち着いた
ころを見計らって、ケーキにろうそくを灯しハッピーバースデーの歌を
歌いながら同僚のもとへ。

本人はかなりビックリしていたけど、とても喜んでくれたので、大満足(´∀`*)

願い事をしてロウソクを吹き消してもらってから皆でおいしくケーキを
いただきました。

私は結構こういうのを企画する人なんだけど、やっぱり一緒に働くなら
忙しいだけで只々仕事するだけじゃなくて、ちょっと息抜きできて、
ちょっとしたことだけどみんなが喜んでくれれば、それだけでも嬉しい。

忙しくてもここで働くと楽しいと思える環境であれば最高です。
本来は一社員である私が考えることじゃないんだけど、性分でしょうか(^^ゞ

私自身がそういう環境でいたいんですね・・きっと。


←面白かったらクリックしてね(*'-')v