自宅でサポート

今週は毎日のように実家の妹と電話。

やっと、実家もADSLを導入。

もともとあまりPCでネットもメールもやらない家だったので
ダイヤルアップでとりあえず足りていた。

ところが、突然妹が音楽配信ダウンロードをしたいと言い出した。
それだったら、ダイヤルアップは卒業しましょうって
ことで、私と同じYahoo!BBに加入してもらうことにした。

家電タダになるし^^

妹はパソコンが苦手なので、申込みからモデムが届いてセットアップ、
インストール、設定とネットとメールが使えるように、
すべて電話でサポートした。

疲れました・・・。全く分からない相手に分かるように説明するのは。

実際横にいて説明できればいいけど、そうもいかないため
妹の説明から読み取って、想像しながら指示をだす。

設定も完璧!?問題なく使用できるようになりましたーー^^

サクッとネットができるようになって、今までとは比べ物にならない
くらい早くなったので、妹も感動してました。
私も数年前にADSLを導入したときを思い出しましたよ。

でもここ何日か、仕事が終わってから、家で妹にかかりっきりだった
ため、家での仕事が全然できなかった。

PIG☆SMILEサイト、進めなければ!!