少し早めの帰省

今日、明日と休みをとって、土日をあわせ4日間の休み。
昨日の夜の新幹線で実家に戻ってきました。

ラッシュを避けたこともあって、東京発の新幹線はガラガラ。
隣にだれも座ることなかったから、かなり快適に乗れました。
(ひとつ、後ろのサラリーマンがお酒飲んで、おつまみのイカ
を食べてたからイカくさいのが嫌だったけど・・)

新幹線を降りて、着いたのは23時と遅め。
母が迎えに来てくれていたから家までは車で移動。
話もそこそこにして寝た。

今日は朝から、御施餓鬼(おせがき)法要へ我が家のお墓のあるお寺へ
行った。

御施餓鬼とは組寺の御住職方が集まり、餓鬼道に苦しむ餓鬼のみならず、
無縁仏やこの世に存在するあらゆる精霊に施しの法要を修し、
あわせてご先祖の供養を行うものです。

その後は、お墓参り。なかなか行けないから、しっかりお参りしておかないとね。


←面白かったらクリックしてね(*'-')v