らくがきポストカード

同僚がスタッフとなって企画された、らくがきポストカード教室に
参加してきた。
参加者は女性ばかり20人くらい。

らくがきポストカードって、ようは絵手紙ですね。

講師にベネッセなどで活躍されている現役のイラストレータ
が教えてくれる。

月に1回、全4回開催のうち、今日が1回目。

絵手紙って前々からとっても興味があったんだけど、なかなか
描く機会がなくって、私にとってはとてもいい機会だった。

1回目だからまずは筆や色に慣れようってことでたいした
ことはやっていないけど、当初はみんなでにぎやかに
おしゃべりしながら楽しくやりたいと思っていたのに、
いざ始めると、私も含め、みんな真剣になってしまって
黙々と色を塗り始める。

でも面白かったのが、同じ材料同じテーマで描いても、一人
一人全く違う絵、色で誰一人同じものは無かった。

これが個性というものなんですね。


←面白かったらクリックしてね(*'-')v