Special Day

今日は素晴らしい時間を過ごしました。

恵比寿にて、ピッコロ・バイオリン奏者グリゴーリ・セドゥフ氏による
演奏会に行ってきました。

セドゥフ氏はサンクトペテルブルグフィルハーモニー交響楽団
第一バイオリン奏者でもあります。

ピッコロ・バイオリンはとても小さなバイオリンで一般的なバイオリンの
1/4の大きさだそうです。とても高い音をだし、フルート、ソプラノ歌手
のような・・綺麗な音色です。
世界に8梃存在し、実際に演奏で使われているのはセドゥフ氏一人で、
あとの7梃は博物館にある・・というほどとても貴重なバイオリンだそうです。

ピアノ伴奏者に合わせて奏でるそのバイオリンの音色は本当に
素晴らしかった。

今回、この演奏会に撮影係として参加している知人に急遽誘って
もらい聴くことができたので、すごく感謝してます。




←面白かったらクリックしてね(*'-')v