マフラー

冬になるとよくマフラーを編む。

10代の若かりしころは彼氏のためにセーター!とか
自分用に帽子や小物などを編んだりしたことも
あるけど、今はそこまで時間を費やす気力がないので
カンタンにできるマフラーを編む。


編むのは毎年1本くらいだけど・・、
マフラーを編むとき、決まった数目でひたすら編んで
いくだけなので、無心になれる。

普段から考え事が多いので、行き詰って悩んでいるときや
気持ちを落ち着けたいときに、私の場合には効果がある。

ということで、、、

これが今編みはじめているマフラー(*'-')v

平日やろうとすると、もともと夜が遅いから

3列くらい編んだら、もう眠い・・・(〃_ _)

今日はお昼に起きて、部屋の掃除をして、なんとなく
プチ引きこもりになりそうだったので、仕事ができるPCを
持って、網掛けのマフラーを持って、日本橋のいつもいく
カフェへ直行。

ちょこっと仕事してから、そこで編み物の続き。

寒いうちには仕上げたいな(−∧−;)んー...