怒り〜越〜え〜♪

天城越え」の感じでこのタイトル歌ってください♪

別にいつも怒っているわけではないですが、

今年のvalue/missionは、部下や同僚に対して感情的に怒らないこと。


・・・と決めたんです。

私がいるチームは女だけの部署だし、外資ということもあり
かなり個性的な人間が集まる。
国が違うと国民性的な性格?で日本人と違った感覚を持って
いる場合もあるし、チームをまとめるのは未熟な私には難しいのです。

自分ができることを他人も同様にできると思っては
いけないんだけど、

「何でできないの?」

となって思ってしまいがち。

私のいる職場はかなり忙しい時期が多い。

感情的になるとついキツイ言い方になってしまう。
時にはちゃんとケジメつけて言わなくてはいけないとこも
あるけど、みんながプラスになるような仕事環境に
することがいつも課題にあって、話し方や表情ひとつに
にとっても、それはすごく大切なことなんですよね。

なので、私の場合はカーーっときたら、頭を覚ますための
駆け込み寺というか・・そんな場所と、聞いてくれる人が
いるので、、なるべくそんな姿を見せないようにすることが
できる。

こんな話をしている他の部署の同僚と一緒に始めたのが

怒り〜越〜え〜♪

なのである(*^_^;*)

今日を笑顔ですごせたらニコちゃんシールを貼るのです!

私のスケジュール帳・・・。
さほど差し支えないところで公開してしまいます・・。

こんな感じに貼って。

ニコちゃんを増やそう!

と・・、

まだ会社にいて小休憩中にちょっと書いてしまった。

10時までには終わろう・・。