チャンスだったんだろうか・・・

2年前に退職した会社でお客様として付き合いの
あった方から携帯に突然電話が入った。

当時は医療・福祉系の会社に勤めていて、辞めるまでの
3年間は営業についていた。

担当した商品が結構売れて、そのときにお世話になった医者なんです。

最初は電話だけだったが、実際にお会いしてお話することになった。
その先生は、とても小柄な方で。私が身長150cmないくらい小さい
のに、同じくらいなんです。

打ち合わせ後、食事に行くことになり、仕事の話から自己紹介的な
お話を伺っているうちに、偶然にも私と誕生日が同じだということ
が分かった。

しかも同じ干支。2回り違い。

初対面の人が同じ誕生日だったというのにお互いが驚き、
それがきっかけで好感をもっていただいた。

何度か仕事でお会いしているうちに個人的な感情を持たれて
しまい、、会社にとっては大切なお客様だったので
とっても困ったことになり・・。


なんてことがあったので、怖いから電話も無視したりして、、。
ずっと音沙汰なかったのが突然の電話で、驚いたけど
今回は緊張しながら出ることにした。

突然、簡単な介護の資格を取らないかと聞かれ・・。

その先生はもう引退されて医院は人にまかせ、新たに知り合いの
投資家とそれなりの規模の病院を新設する予定があり、
資格をとる必要はあるけど、私にそこで任せたいポジションが
ある・・・とのこと。

前回の一件があったので、御礼をいいながらもお断りした。

だって、思い出すだけでも身震いするくらい・・絶えられない。

そういう感情を抜きにしたら、とってもいいお話だったの
だろうけど、、。

すごい動揺して、まだ手の震えが止まらない・・(;_;)