懐かしのドリフ

どんなに忙しくとも、週に2〜4本は映画などDVDをレンタルしている。

ちょうど観たい映画が全部レンタル不可だったので、今回は
お笑い系でいくことにした。

今回レンタルしたのは

子供のころ、好きでよく見たドリフターズの8時だよ全員集合。


リアルタイムではあまり記憶がないんだけど、兄がビデオに録画
したのをよく観ていた。

久しぶりにみて、大爆笑してしまった(≧∇≦●)
大人になった今見ても面白い!

亡くなったいかりや長介志村けんなど、このころに培ったものが
大きいんだなと改めて実感。

このDVD、やっぱり買おうかな。

あ、唯一ドリフを観ていたときの記憶がある。

そのころ我が家はドリフを見たら寝なさいと、お風呂に入った
後、ドリフをみて寝ていた。

母が、甘ーいグリーンティを作ってくれてそれを飲みながら
みていたんだけど、ちょうど飲んでいたときに、ブッと
噴出してしまうぐらい笑える場面があって、、、。

想像できたらごめんなさい。。

噴出したとたん、緑色したグリーンティが両鼻からすごい勢いで

ダーーっと・・・。

子供ごころに、めちゃめちゃ恥ずかしかったな(≧υ≦)