ブタさんコレクション【2】

連休はのんびり過ごしてます・・。

というか昨日は昼間に5時間ほど起きていただけで、
今日の午前中までずーーーと寝てました。

ありえないくらい寝てしまった・・(−∧−;)

今日は渋谷をブラブラ。

玄関に飾るミニブーケのお花を買いました。


さて・・、

写真のブタさんは

韓国土産の「ブタさん貯金箱」です。

西の方角に置いて金運UPです!

ちなみに、この貯金箱の中には

2千円札が何枚か入ってます(∩_∩)ゞ

コンビニに設置してあるATMは札の枚数を減らすため、
2千円札が入っていて、4千円、6千円などの引き出し
には2千円札で出てくる機種があるんです。

なので、ATMで2千円札が出たときには貯金箱に・・。

おかげで貯まります(笑)

※ちなみに、後ろにチョロっと見えているのは
ソフビの「ムーミンパパの貯金箱」