どうしよう・・

今日は家に人が来ることになっていたので、仕事を早く終わって
家についた。(←この話は次に書きます)

めずらしく自宅の留守電にメッセージが入っている。
何だろう・・とメッセージを聞いてみたら。

メッセージの相手は、なんと茨城の警察署から・・�堯福瓣▷瓠�

ビルの居住者の件で確認したいことがあるから電話した
っていうメッセージが入っているだけで、折り返し電話ほしい
とかまた電話するとかっていうことは言っていない。

何のことだかわからず、警察から留守電が入っているのが
めちゃめちゃ気になる。

なので、メッセージに残っていた警察署の名前をネットで
検索したら電話番号が出てきたため、すぐに電話してみた。

そしたら、「○○運送っていう運送会社ご存知ですか?」
と聞かれて。全く聞いたことのがなかったので、「ない」
と答えた。

質問はそれで終わり・・・。何ですかいったい・・と不信感
丸出しの声で聞いたら、どうやら茨城で車の犯罪に関わることで
うちの近くの運送会社が浮上したらしく、そこに関係する電話番号
で私のうちの電話番号がでてきたんだそうです。

茨城なまりで、なんて言っているのかうまく聞き取れなかった
のだけど、そんな内容だった。

なんだよーーー。家の電話番号が犯罪に使われているんだろうか・・。

といっても今まで家族と限られた親しい人と、買い物の荷物が
届くときの宅配業者からの電話くらいしかかかってこないから
間違いなく私とは関係がないんだけど、万が一何かあったら・・
と思うと怖いなー(´;ω・`)

ワケあって、2年くらい前に電話番号を今の番号に替えているん
だけど、前の使用者は企業だったとは聞いていたからそれかなー。

また電話番号替えるのも大変だしなー。