パスモ

前回風邪をひいたという記事を書き、ご心配おかけしました。

もう大丈夫でございます。

土日は比較的おとなしくして、基本仕事を休むのは嫌いなので
月曜からは普通に仕事に出社してました。

声は今も別人のようだ言われるくらいシャガレてますが(笑)
スカイプでコンタクト入れてくれれば今なら聞けます。
ただし、リアルな友達限定ですが(笑)

さてさて、関東圏では18日からバスと電車が共有できる
PASMO」がスタートしましたね。

私も早速、定期の継続にあたってパスモカードで定期継続に
切り替えてきました。

パスモで初の改札を通る瞬間、ちょっと緊張しながらカードを
かざす。

ガシャ!

ピンポーーン。


閉められた。


�堯福瓣▷瓠法ΑΑΑΑ�

はずかしい!!

慌てて駅員さんに確認。

あて方が悪かっただけで問題なかったんだけど、
ちょっとびっくり。

定期をつけているからだと思うけど、
駅員さんにカードが問題ないか見てもらっているときに
ICカードの読み取り確認で、私の名前、生年月日、年齢
電話番号など身分を確認できる内容が瞬時に表示されるから
すごいね。