深町純ピアノパーティ

cafe

久しぶりに深町純ピアノパーティに行ってきた。

深町さんのピアノパーティは毎月最終土曜日に恵比寿の
アートカフェというところで開催される。

深町さんの感じるままに演奏はすべて即興演奏となる。
今回は、後半の部から深町さんのピアノ演奏に合わせて舞踏家の
女性がこれまた即興で店内を激しく、そして優雅に舞った。

しばらく、不思議な空間となり面白かった。

チャージは特に決まっていないので演奏を聴いて、今回のに
いくら払える・・と自分で決める。決めた金額を渡された封筒
に入れて受付の人に渡すのだ。

2年くらい前から何度か通っていた場所だけど、ビルの建て替え
のために、ここでの演奏は5月末が最後となる。

深町さんのライブ以外でもカフェのオーナーさんとも
親しくなれたし、お店が終わってしまうのは淋しいかぎりです。

あと2回の開催にはなるべく参加したいと思う。

アートカフェでの開催は5月末が最後だけど、深町さんの
音楽が聴きたい時にはFJ's(エフジェイズ)でも聴けるのでご興味のある方は
ぜひ行ってみてください。

※写真は深町さんご本人の承諾を得ています。