ノンカフェイン

出勤してすぐにすること。

コーヒーを入れること。

日中はほとんどコーヒーを飲んでいることが多い。

なんだけど、自分の体調管理からコーヒーに含まれる
カフェインは正直摂ってはいけない成分。

なので、コーヒーは薄めにして飲んでいた。
これもなーーー・・

ということで、カフェインレスのコーヒーを探すことにしました。

ノンカフェイン タンポポコーヒー 290g

ノンカフェイン タンポポコーヒー 290g

みつけて買ったのがタンポポコーヒー。
ビタミン・ミネラルも豊富で健康にいいコーヒーなんです。

味といえば、ちょっと甘め・・。
香りもよし。でもおいしいψ(`∇´)ψ


砂糖・ミルク不要で、ブラックが飲めないっていう人でも
飲める味かな。
もちろん、お好みで砂糖・ミルクも入れていいけど。

その他にも、インスタントコーヒーの定番、ネスカフェゴールドブレンド
からもカフェインを97%カットしたカフェインレスが
発売されています。( ´・∀・`)へー

これから私の普段家や職場で飲むコーヒーはカフェインカットを
目指します!