不思議と戻る

私は時々落し物やものや忘れ物をしてしまう。もちろん外でね。

でも不思議、自分のところに戻ってくる確率が高い。

実例1
ピアスを片方どこかで落とした。

でも、どこで落としたかは覚えていない。たぶん家から駅までの
間だろう・・と思うくらい。

気に入っていたので、失くしてちょっとショックだったんだけど、
なんとなく帰りに下を気にしながら歩く。
見つけてしまった・・。
すごく小さなものだったんだけど、、ラッキー。

実例2
母との旅行中、おみくじに入っていた福禄寿の小さなお守りを、
いつのまにかどこかで落とした。

縁起物を落としたのでちょっとショック。
気になって母にお願いして帰りは行きのルートを戻る方向でなるべく
帰ってもらうようにする。
見つけてしまった・・。行きの途中で車を止めたところで。

実例3
デパートのトイレでお気に入りの傘を忘れた。
しばらく時間もたっていたし、すごい人の出入りも多かったので
絶対盗まれているだろうと・・とちょっとショック。

だめもとで置き忘れたトイレに戻ると、手洗いの場所で見つけた。


他にも、細かいからこんなところ。
どうにも見つからないものもあるけどね・・。