ミュシャ・コレクション

ミュシャ

いつもブタのコレクションを紹介してますが、実は
ブタさんはまだ可愛いもので、お金をかけてコレクションして
いるものはまた別にあります。

デザインの勉強をしていたときに出会い、最初は作品集の本を買ったところから始まりました。

アルフォンス・ミュシャ

私が一番好きな画家です。
アール・ヌーヴォーの代表的な作家の一人で、舞台の宣伝ポスターから
商業デザインやポスターなど数多くの作品を残しています。
ミュシャを知りたい方はコチラ
http://www.ntv.co.jp/mucha/


写真の作品は(リトグラフ
フルーツとフラワー 1897年作品

この2枚は小さいので壁にかけてます。

持っているリトグラフは大きいもので43.3×103cmがあり、
額に入っているからもっと大きい。こちらは玄関にドーンと
置いてある。

ミュシャの絵は色彩の素晴らしさと、女性の描き方、また
挿絵や舞台・宣伝ポスターなどの作品が多いため、作品から
ストーリーを想像できる描写が好きなんです。

絵に関しては、オリジナル、リトグラフで選ぶため
トータルつぎ込んでいる金額は、間違いなくそれなりの
車が買えるくらい・・でしょう・・。

お金が貯まらない言い訳の一つ(笑)

好きなものに囲まれた部屋にしてるので、とっても
居心地がいい。