基礎年金番号の照合

ニュースで騒がれるようになってから、思い出した。

実は去年の8月ごろ、社保庁から年金手帳の番号の照合
調査のお願い・・みたいな書類がきてたのよね・・(^_^;)
将来一つの番号で年金の加入記録をお知らせしたり年金を
支払うために必要・・という理由からでした。

調査対象の年齢は限られていたけど、自分のところにも
きたっていう人いるんじゃないかな?

何度も引越ししてたから年金手帳どこに閉まったっけーなんて
しているうちに、返信期日が過ぎてしまって書類を提出しない
ままにしてたんです。

今になって心配になってきた(>ω<)

年金手帳が見つからないんだもの涙
会社に預けてたっけー?と今日会社の人事総務に
確認したら、会社に預けていたのでひと安心。

番号も大丈夫(=^ε^= )

どうせ、自分が定年になるころには年金がもらえると
期待はしていないけど、それでも管理はちゃんとしてほしい
からね・・。

手帳の在り処が分かってよかったけど、一度気になりだしたら
しょうがない私。
朝から部屋中探してしまった(〃_ _)

でも、もしかしたらその頃から内部的に問題になって
いたのかも・・?