久しぶりのご対面

今回療養のために実家に帰省しているわけですが、
2匹の猫ちゃん、プリンスとミルクを家に置いていくわけにも
いかずペットホテルは高いので、一緒に猫2匹も連れて来ています。
2匹で体重7キロにもなるため重い物を持つことができない私は、
東京まで母に車で迎えに来てもらい、荷物と一緒に運ぶことにしました。

今まで飼っていた猫はほとんど車を嫌がってたのですが、最初の
方こそ緊張してニャーニャー鳴いていたものの、車のなかでも
リラックスして寝るほどにおとなしくしていてくれました。

7月にミルクとプリンスを引き取り飼い始めてから3ヶ月。
実家には兄妹の猫が2匹いるため、久しぶりの再会となります。

ちゃんと覚えているか・・。ちょっと心配。

実家について、いよいよ猫ちゃんたちのご対面となりました。

大変です。

うちの猫2匹は警戒して「シャー!!」

と威嚇しています。
実家の猫と母猫は平気なのに、うちの猫が駄目なようです。

「私はそんなふうに育てた覚えはありませんよ!」

なんて思ったけど、一人暮らしの家で育てているから仕方ないかも。

しょうがないからミルクとプリンスは妹の部屋に入れて様子を
みることにしました。

帰省して3日目。
プリンスはだいぶ慣れてきたようで、他の猫ちゃんたちとも
遊ぶようになりましたが、ミルクはまだ駄目です。
だいぶ近づくようになったけど、まだ「シャー!」
と怒ります。

※写真はミルク生後3ヶ月のころ

妹の部屋からもなかなか出ようとしません。

私が東京に戻るまでに仲良しにもどってくれるかしら・・。

心配だわー。