方向音痴って治るんだろうか?

私は極度の方向音痴である。なんで行きたいと思うところに行け
ないんだろう・・。今日も新宿で迷いました。
知ってる道や通り慣れている場所は別にして、
初めてもしくは普段あまり行かないところとなると、普通5分で行ける
距離を20分かかる、もしくはたどり着けなくて・・ということに
なる。
地図みて、人に聞いて、案内板みて・・と確認しながら目的地に
向かってるんだけどね。

あまりにこういうところに時間をかけてしまうと、人生の貴重な時間を
遠回りというか時間を損失しているように思えてしまう。

そんな考えも、後ろ向きになっているからではない。

この余計にかかっている時間を短縮できれば、その時間をどれだけ
別のことに使えるか・・。もっと有効に時間を使いたいのよね!


←面白かったらクリックしてね(*'-')v