神田祭

とにかく歩いた一日でした。
気分転換に午前中は近くの公園で約4キロのウォーキング。

その後仕事に取りかかろうかと思っていたのだけど、
写真の我が師匠より神田祭りのお誘いがあった。

行ったことがないし、PIG☆SMILEサイトのことで話したいことも
あったので、行くことにした。

うちからは神田祭りの場所までは電車で約15分くらいで
近いのです。

駅につくとすぐに御みこしを担ぐ威勢のいい掛け声とお囃子が聞こえた。

うちの地元のほうは山車がメインだったので、御みこしを担いでまわる
タイプは初めてみる。

とにかくまわりはすごい人・・。3つの地区で地区順に御みこしを担いで
まわり、最後に神田大明神が終点となる。

秋葉原の駅前近くまで行くと、「あの辺までお祭りの人!?」とすごい
人だかりを見れば、噂に聞くオタク形アイドル?に群がるオタク陣の写真
撮影の人だかりだった。

田舎者が渋谷にきて、人の多さに「今日はなんかのお祭り?」と聞いて
しまうくらいの驚き・・・かしら・・・。

それにしても・・個人的にいえば、メイドの格好をして気持ち悪いポーズで
写真を撮られている彼女達は正直好きではない。どういう子がやっているのかと私も
オヤジ並みにのぞいてみた。可愛くない・・(;一_一)

しばらく神輿についてまわり、写真いっぱい撮って帰りました。
たぶん今日はトータル的にも15キロくらいは歩いた気がする・・。
人に揉まれながら撮るのは難しい・・。


←面白かったらクリックしてね(*'-')v